« SVNのレポジトリにスペルは一緒だけど大文字小文字が違うファイルができてしまったときどうするか。 | トップページ | 指定のフォルダ以下のフルコントロールを得るソフト »

2006年3月20日 (月)

アクセス権・所有権を再設定して削除するソフト

http://www.aurora.dti.ne.jp/~m-tamaki/AdministrateDeleter_060320.zip

Windowsのセキュリティの勉強用に作ったツール。

指定のフォルダ以下のすべてのファイルとフォルダを削除します。
このとき、アクセス権や所有権がなくて削除に失敗しても所有権を分捕ってアクセス権を設定して削除しようとします。
というソフトなので、環境移行時なんかに出来てしまったどうしても消せないファイルやフォルダの削除に使えるかもしれません。

ただし、使用する際には非常にご注意ください。通常削除できないファイルもとてもがんばって一生懸命削除してしまうので本当に注意して使ってください。

|

« SVNのレポジトリにスペルは一緒だけど大文字小文字が違うファイルができてしまったときどうするか。 | トップページ | 指定のフォルダ以下のフルコントロールを得るソフト »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。