« ターミナルサーバーライセンスの期限が切れたとき。 | トップページ | USB外付けHDDの初期化 »

2006年5月14日 (日)

いえもん

思わず作ってみました。

http://glucose.jp/blog/11

IE系ブラウザ(IE6,Sleipnir,glucose,...)でみてるWebページのリンクにショートカットをつけて、Altキーを押しながらショートカットを入力することでリンクを飛べるようになります。
ほかにはAlt+上で上のディレクトリに移動したり、マウス右クリックしながら右にドラッグで進む、左にドラッグで戻る、といったマウスジェスチャーがIEでも可能になります。

FireFoxにおけるGreaseMonkeyみたいなことをして実装してます。
ほとんど思いつきで作ったんでかゆいところに手が届いてないですが、機会があったらもっと使えるものにしたいなーと。

|

« ターミナルサーバーライセンスの期限が切れたとき。 | トップページ | USB外付けHDDの初期化 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。